偏見と傲慢

なんとなく言いたい事を綴る

いま流行のポケモンGOや他のゲームについて

はやくもいろいろな場所でスマホいじっているのを目にする。

もちろん、ポケモンGOだろう。

 

ちょっとここでジジイの戯言を聞いてほしくてここに記すことにした。

ゲームばかりやっていると、あとあと何も残らないことに気づいてほしい。

決してゲームをやるなというわけではない。ゲームは楽しい。

RPGやアクションなどいろいろなジャンルがあり、楽しいし夢中になる。

なにせ私自身が昔はゲーム会社で仕事をしていた。

仕事なのか遊びなのかわからないくらい1日中ゲームをしていた。

 

ゲーム会社を辞めて、何かやったかなーというのを思ったとき、

ゲームしかしていないという状態だったときのせつなさ。

まぁ自分が悪いんだけど、まさに夢中だった。

 

脳内麻薬が出ているんじゃないかってくらい遊んでいた。

会社でゲーム、帰宅してオンラインゲームで世界中のユーザーと対戦。

週末なんて会社で深夜12時くらいまでゲームして、

帰宅してからオンラインゲームで夜明け5時くらいまで遊んでいた。

 

いまこのように振り返ってみても異常な生活。

まぁこんな人は滅多にいないと思うけど。

 

今はスマホでゲーム。

昔と違って、簡単に起動できて遊べる。

私はスマホゲームはやらないが、おそらく現在遊んでいる人は

私がかつて味わった脳内麻薬が出ているのかもしれない。

生活の全てをゲームに費やすのではなく、他のことにも目を向けてほしいと

おもい、こんなジジイ臭いことを書きました。

 

家にいたときのゲームよりスマホでのゲームは

人に迷惑をかけたり、事故や事件に遭うことがあるので

皆さん気をつけて遊んでください。

 

ではでは