偏見と傲慢

なんとなく言いたい事を綴る

ワールドカップ 最終予選 日本対UAEを見て思った

最悪なスタートだね。

でもね、あれだけボール持ってシュート打っても

結果に結びつかないのは日本代表が悪い。

審判問題もあるが、強いチームはそれでも勝ってきてる。

 

先日のオリンピックの試合も見て思ったが、

キレイなサッカーをしようとしている気がする。

もっと悪い言い方するとカッコつけて点を取ろうとしている。

ゴール前でパス回し、そして宇宙へシュート。

当たり前だがそれでは点は入らない。

 

98年前後の日本代表は今より上手ではなかったけど、

泥臭くユニフォームが汚れた。必死にボールを追っているのが

わかった。けど、今の代表は必死なのはわかるが

何かが昔の代表とは違う。

もっと死に物狂いのプレーがみたい。

 

またコーナーキックも毎回同じパターン。

守備側からすれば簡単である。 もうすこし頭を使えとおもう。

 

次のタイ戦は勝つ事を祈ってそれまで仕事をがんばろうと思う。